忍者ブログ
普通の日記ですが、漫画やゲームなどの感想も書いていきます。 当然、ネタバレも・・・(苦笑) どうか最後までお付き合いくださいませ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のそのそと起き上がり、パソコンやってます(笑)
で、たぶん昼からになると思いますが、市内の職安行ってきます。
ダメでしたよ、コンチクショー!(><)
・・・公務員には向いてる(それは自他共に認める)が、試験(勉強)に向いてない私・・・orz
大丈夫か、私!
まぁ、いつまでもアルバイトじゃいけませんからね。
これからも試験を受けるにせよ諦めるにせよ、どのみち就職はしないといけないわけで。
母に場所を教えてもらいつつ、行ってきます。はい。
でも、流石にショックでしたね・・・5割は取れてたから、あと少しだったのに・・・orz
弱点は分かってる、うん。
やっぱり数学系。
試験やってても、そこの分野だけはいくら答えても問題解けた気がしないですもん。
計算問題とか、大の苦手なのだが・・・(--;
でも、それを克服しない限り、試験をパスするのは無理だよな・・・。


昨日、A代表でエジプト戦やってましたね。
はねとび見てたんですが、途中で妹が「サッカーやってるじゃん!」とチャンネル変えました。
・・・まぁ、いいけどね。
サッカー好きですし。
見た時にはもう既に大久保が先制点を入れてました。
だいたい、前半30分過ぎくらいだったかな?チャンネル変えたの。
前田とか大チャンスだったのにキーパーにはじかれた時はもう・・・私と妹のブーイングが飛び交ってました(笑)
なんであそこで外しちゃうのかな~・・・ループで入れりゃ入ってたと思うんだけどな・・・。
まぁ、後半の同じような場面ではきっちり入れてたし、良かったけども。
でも、私も大概辛口だよな~・・・。
F1は必ずしもドライバーのせいだけじゃないから、口調も柔らかくなるけど。
サッカーは団体競技であり、個人競技でもあるからね。
ミスしたら突っ込みいれて。
妹は前からそうだって知ってるけど・・・うん、私らやっぱり姉妹だわ(笑)
加地が入れた時も、フリーでしたね。
日本のFWにエジプトのDFが付いてて。
あれは結構気持ち良かったと思います。
で、ヤット(遠藤)の巧さを再認識。
あの人巧いわ・・・やっぱり。うん。
大久保も言ってたし。
「いいボールが来たから」って。
で、エジプトのフリーキック入れられたのはしょうがないとして、結果は4-1で日本の勝利!
今年最後の代表戦が白星ってことで、いい流れで終えたのでは?
ちょっと終わるのが早いようにも思えますけどね(^^;

どうでもいいですが、オフサイドの意味がイマイチわかってない私。
いや、最終ラインの後ろでボールを取っちゃいけないってのは知ってますよ?
ただそのタイミングというか、オフサイドかそうじゃないかの境界線がわからないだけで。
結局妹に聞いても(妹の方が詳しいので)、聞きたい答えは返ってきませんでしたorz
最終ラインの後ろで(以下略)なのは知ってるわい!
でも、アイツも何て言っていいかわからないらしく、最終的にはかなり噛み砕いた説明を受けましたが(笑)
これはもう、自分でそういうサイトを探すか、ルールブックでも読むしかないか・・・。
PR
今日はA代表戦でしたね。
楢崎が先発でしたよ・・・!
てっきり、今回も川口かな~と思ってたので、かなりびっくりです。
一度PKを取られちゃいましたが、あまり目立った活躍は無かったのが残念。
でもまぁ、GKの見せ場が少ないということは、それだけ攻めてるってことだし。
それはそれでいいことなんですけどね(^^)
それにしても、あのPKにはヒヤヒヤしましたよ。
入れられるかな~って思いましたもん。
祈るような思いで見てましたが、相手選手が外した瞬間には思わずガッツポーズ!ですよ。

でも、もう少し点を入れて欲しかったな~。
湿度も高かったみたいだし、選手も大変だったとは思うけど・・・!
中澤とか高原が入れたけど・・・入れたけど・・・!
やっぱり、日本勢のゴールシーンが見たいわけで・・・。
ここは次の試合に期待したいところですよ!うん。

あぁ~・・・代表戦って、一度でいいから生で見てみたい・・・!
テレビで見るのもいいけど、スタジアムで観戦っていうのも、それはそれで楽しそうだし♪
今度、静岡でやる時があれば、チャレンジしてみようかな~。
(妹の話によれば、電話販売らしいです。始まって5分で完売することもあるとか・・・/汗)

そういえば、次のW杯は2010年の南アフリカですね!
もう来年から予選が始まるらしいですが、連続出場記録を更新していってもらいたいものです☆
それはそうと、妹から聞いたんですが、もしかしたら南アフリカでW杯ができなくなるかもしれないって、本当なんですかね?
で、もしできなかった場合の代わりの会場の候補に、日本が挙げられてるって、本当ですかね!?
妹も「そうらいしいよ。知らんけど」くらいの軽いノリでしたが。
もしそうだとしたら、また盛り上がるでしょうね~。
でも実際のところ、それは無いんじゃないかな~・・・たぶん。
合同とはいえ、2002年に開催してるし。
そんなに短い期間に、同じ国でやるようなことは無いのでは?と思います。
いや、今までの開催国がどうなっていたのかは、知りませんけどね(^^;)


話は変わりますが、明日、東京から親戚のおばさんが遊びに来ます!
そのおばさんの長男夫婦とその次女も一緒に来るらしい。
でも正直なところ、長男夫婦は知ってるけど・・・次女の子はよく知らないんですよね・・・(おい)
私と年齢はほとんど変わらないらしいのですが・・・正直、話が合うとは思わん(笑)
私の趣味がピンポイント過ぎなだけなんですけどね。
それ以外はあんまり興味ないですし(^^;)
でもまぁ、どんな子が来るか、楽しみは楽しみなんですけどね(^^)

それにしても・・・遊びに来ても、東京みたいに遊べるところは少ないぞ!?ここは!
友達と遊んでても、「どこ行こうか~・・・」「行くとこ無いよね~・・・」ってため息が出るくらいなんだから!(笑)
・・・なんか、書いてたら虚しくなってきた・・・(--;
昨日のスポーツ新聞で見ましたが、正剛がオシムジャパンで初招集ですよ!
最近では時間が合わなくて代表戦を見てなかったんですが・・・。
それでも、大好きな選手が招集されて、とっても嬉しいです♪
どうやら、今回は経験のある選手を選んだとか。
正剛も長いですからねぇ・・・。(川口はもっと長いですが/笑)
なにはともあれ、頑張ってもらいたいです!


さて、どうでもいいですが、私って、たまに昔のゲームがやりたくなったり、マンガが読みたくなったりするんですね。
この前とか、バイトがあるのに妹と一緒に「金田一少年の事件簿」とか見てたし(笑)
初代のヤツです。堂本剛と、ともさかりえの。
見たのは「雪夜叉伝説殺人事件」だったのですが、懐かしかったなぁ~・・・。
なんてったって、剛が若いのなんのって・・・!(笑)
最後に「銀狼怪奇ファイル」に出てた光一もちょっとだけ出てきてたし。
画面に映ったポスターには、「96年」の文字が。
もう10年になるんだね・・・どうりで懐かしいはずだよ・・・。
まだ他にも撮ってあるか聞いたんですが、「上海魚人伝説ならあるかも」って言ってましたが・・・どんなんだっけ(汗)
とにかく、もう一度最初から見たいな~・・・剛の金田一を!
正直、初代が一番好きだったな。
もう一度同じキャストで放送してもらいたいくらいに。(実際には不可能なんですけどね・・・古尾谷さん、亡くなってるし・・・)
ビデオ、借りてこようかな~・・・。

他には、「最遊記」も引っ張り出して見てたな~・・・。
そういえば、この作者の方は同人の出なんですってね。
・・・だからなんだと言われてしまえば、それだけなのですが(笑)
話を戻しますが、これはやっぱり、三蔵一行のやり取りが好きですね~♪
破天荒極まりないけど(笑)
紅孩児一行も好き・・・というか、李厘に振り回される紅孩児が好きですね。
あの兄妹、ホント好きだ・・・!
CPだと、八戒×八百鼡かな。
あのほのぼのしてるとこが、なんとも・・・!
CPではないけど、三蔵と李厘の組み合わせも好きです。
悟空が紅孩児を遊び相手(笑)とするなら、三蔵は李厘の玩具ってとこでしょうか(笑)
そんな気がしてならないし、そんな二人が好きなんです・・・!
ほら、三蔵って何気に悟空の扱いが上手いし、李厘もすぐに手懐けたし。
まるで親子みたいだと思いませんかっ!?
で、そこも含めて、ちょっと考えてみたのがコレ(これ以上は見るに耐えないと思う方は、反転しないでくださいね)
三蔵・・・悟空の保護者代わりで、由緒正しき寺の住職。悟空でも手一杯なのに、李厘まで加わって、日に日に煙草の本数が増えていっている。
悟空・・・食べ盛り、遊び盛りな児童。遊んでくれる人やご飯を作ってくれる人が大好き。
悟浄・・・八戒のルームメイトのホスト。よく遊びに来る悟空をからかって遊んでいる。
八戒・・・悟空たちが通う小学校の先生。怒ると怖い。八百鼡と良い感じ。

紅孩児・・・李厘の兄。大企業の御曹司。三蔵の寺の隣に住んでる。妹のことで気苦労が絶えない。
李厘・・・紅孩児の妹。血は繋がってないが、兄の事が大好き。悟空の遊び友達で、三蔵をからかうのが好き。
独角ジ・・・悟浄の兄貴で、紅孩児の秘書。彼を弟のように思っている。
八百鼡・・・紅孩児の家のメイド。紅孩児に頼まれて行った授業参観で、担任である八戒のことが好きになる。
・・・って、昨日からず~っとそんなことばっか考えてる私は、アホですか(笑)
でも、こんな話を書いてみたいな~・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[02/23 時計ウサギ]
[05/06 捺]
[02/04 あおいなぎさ]
[01/29 捺]
[02/25 ワイルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あおいなぎさ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画大好き!
ゲーム大好き!
F1大好き!

記事は↑3つのどれかになる可能性大(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 夢日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]