忍者ブログ
普通の日記ですが、漫画やゲームなどの感想も書いていきます。 当然、ネタバレも・・・(苦笑) どうか最後までお付き合いくださいませ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って感じです。
今の気持ち。
いや、別にフェラーリ贔屓ってほど好きなわけじゃないけど(マクラーレンよりは好き、な程度)
あの怒涛のスタートを見せられちゃった日にゃぁもう・・・!
あの大興奮を見せられた後でのあのストップ・・・orz
あと数周で優勝って時のエンジントラブル。
本当、悔しいですよね・・・「最悪」って連呼してた気持ち、わかるよ。
今季も後半に入ってチャンピオンシップも佳境の今、1Pがどれだけの重みを持ってるか、なんてたぶんドライバーが一番わかっているはず。
それまでがあれだけ好調だっただけに・・・。
気を取り直して次戦では頑張ってほしいです!
それとは対象的・・・でもないか。
ライコネンは前半に苦労してたわけだし。
でも、2回目のピットでアロンソを抜いてからは、彼の速さが戻ってきたような・・・そんな感じが。
残り10周くらいでグロックを射程圏内に入れたときからはちょっともう興奮しっぱなしでしたけど、マッサがリタイアしちゃってからはスピードを落としたのか、無理に追うことはしなかったですね。
そりゃ、3位表彰台は確実になったわけだし、無理する必要ないですもんね。
ここでもやっぱり1Pの重さが響いてくるわけですよね。
・・・でも、もうちょっと興奮させてほしかったな~・・・ってのは、まぁ・・・ね(笑)
ライコネンにとってはチャンピオンシップが大事ですからね。
そういう冷静さも必要ですよねっ!
・・・うぅっ><

表彰台といえば。
1位コバライネン、2位グロック、おめでとうございます!!
2人とも自己最高位での入賞で、凄く嬉しそうだったのが印象的でしたね。
なんかもう、こっちまで嬉しくなっちゃいますよ^^
しかもグロックは前戦はクラッシュして今日のレースに出れるか?ってとこだったのに。
(まぁ、大した怪我も無かったみたいですし、すぐにOKが出たみたいですけどね)
トゥルーリも入賞したし、今年はトヨタは調子良いみたいですね♪
日本勢贔屓な私としては嬉しいとこですが・・・もうちょとホンダと一貴が・・・!
うぅ~ん・・・複雑です・・・。

それにしても、今年の表彰台の順位はよく入れ替わりますね~。
それだけ拮抗してるってことなのかな・・・?
それとも、「運が良かった」ってのもあるのかな?
どっちにしろ「運も実力のうち」って言いますし・・・。
でも、それだけ面白い展開になってるってことですからね。
一時期、同じポイントで3人が1位になってたこともあるくらいですからね。
ちょっと油断したりミスしたら、すぐにひっくり返される点差なわけで。
だからこそ1Pの重みが(以下略)
逆を言えば、チャンスは誰にでもあるってことですからね。
今後も楽しみです♪
というか、日本GPが楽しみです!
早くチケット来ないかな~。
そんでもって、そろそろ来年の宿の目星も付けとかなきゃ・・・。
来年の鈴鹿はチケット合戦が激化すること必至ですからね!
何が何でも取ってみせる・・・!!

では☆
PR
琢磨のは記者会見じゃなくて、インタビュー映像だったんですね(^^;
見間違い・・・かな。
でも、それでもいいです。
琢磨の声が聞けたなら!



さて、決勝ではかなり荒れましたよ、モナコ。
雨も影響したんですね。
いろんなとこでクラッシュしたり、それでリタイアしたり。
まぁ5台くらいリタイアしたわけですが、一番哀れなのはフォースインディアのスーティルですよ・・・。
せっかくポイント獲得のチャンスだったのに、ライコネンがぶつかってきてリタイア。
ガレージに戻ってきたときの落ち込みようといったらもう・・・。
悔しいよね・・・。
でも、ライコネンも焦ってたのかな?
最初から不運が続いていたから。

で、そんなレースを制したのはハミルトン!
トラブルもあったけど、それ以外は順調に走ってましたね。
マッサは結局クビサにも抜かれて3位。
そういえば、一貴はモナコでは日本人最高位&ポイント獲得でしたね!
琢磨がいないのは寂しいけど、日本人が活躍するのはいいことです。
頑張れ、一貴!



でも、やっぱりF1はいいですね!
日本GPに行こうか迷ってたけど、やっぱり行きたいかも(笑)
今日はモナコGPなわけですが・・・SAF1がいないのは、やっぱり寂しいですね・・・(まだ引き摺ってます)
とはいえ、琢磨の記者会見の映像が流れるとの情報をキャッチしたので、放送は見ますけどね!
やっぱり、琢磨ファンとしては見逃せない情報ですよ!
生の声を聞ける数少ないチャンスなんですから!
SAF1が撤退してしまった今は、特に・・・ね。

で、琢磨関係で、indexページにとあるロゴを貼らせていただきました。
「同人サイトなのに!?」って思う方もいるかもしれませんが、私にとってF1・・・というか、SAF1や佐藤琢磨の存在は、とても大きくて大切な存在なんです。
だからこそ、彼らに感謝して、今後の琢磨を応援する意味で、これほどピッタリな企画サイトは無いんです!
そこのサイトへはフリースペースの画像から飛べるので、賛同してくださる方がいたら是非お願いします!
今日は雨模様ですね。
そのせいか、ちょっと冷える・・・><

そういえば、今日はトルコGPの予選!
この前大クラッシュしたコバライネンも参戦できるようで、何よりです^^
やっぱり心配でしたからね・・・あのクラッシュを見てしまえば。
去年のクビサも凄かったですが、それだけマシンの安全性が増しているって事ですね。
二人とも大した怪我も無かったですし。
良い事です。

でも、それ以上にショックなのが我等がスーパーアグリ・・・。
亜久里さんの努力が実らず、F1撤退が正式決定されてしまいました・・・。
もう物凄く物凄く、ものすご~~~~く残念で、むちゃくちゃ哀しい!
本当に本当に寂しいです。
もうSAF1が見れないなんて、まだ信じられないくらい。
グリッドにあのマシンが並ばないなんて、想像するだけで涙が出そう。
もうあそこにいることが当たり前みたいになっていましたからね・・・。
あんなに好きで、あんなに応援してたのに。
なんかもう・・・虚しい・・・。
そりゃぁ、F1に参加するだけで半端な財力では破綻するし、その上開発まで行うとなると、何百億やそれ以上の世界。
プライベートチームでそこまでお金を出すのが大変なのは、十分分かってる。
半端なスポンサーが付いても何にもならないことはわかってる。
そのスポンサー探しが難航してたのも、十分すぎるくらい分かってるし、テレビの前からその様をずっと見てきた。
だけど、亜久里さんならやってくれると信じてた。
だって、2006年の初参戦だって、奇跡とされてたんだから。
ポイントも獲得できたし、あのアロンソでさえオーバーテイクしたんだから。
でもそれは、亜久里さんや琢磨、アンソニーやその他スーパーアグリのドライバーにエンジニアやスタッフなど、目に見える人たちや目に見えない人たちまでもが、一生懸命に頑張った結果なんですよね。
『闘魂』や『挑戦』がどこのチームよりも似合ってた。
だから応援するこっちにも熱が入って。
なんか、皆が一体となってF1を戦ってた印象がありますね。
そんなスーパーアグリが大好きなんです。
そんなスーパーアグリだったからこそ、大好きになれたんです。
そんなスーパーアグリだからこそ、皆が熱い声援を送ってたんです。
サーキットではもちろん、テレビの前からも。
だから哀しくて、寂しくて。
ずっと彼らの挑戦を見ていたかったし、それを応援したかった。
一緒に喜びを分かち合いたかったし、いつかスーパーアグリが表彰台に上がってくれる日が来るを楽しみにしてた。
でも、それももう叶わなくて。
こんなに愛したチームはもう現れないかもしれない。
だから、撤退するのは哀しいけど、ちゃんとお礼を言いたい。

2年半という短い時間でしたが、その内容は本当に濃く、充実したものだったと思います。
2006年の開幕戦から最後の参戦となった先日のスペインGPまで、いろいろなことがありましたが、そのどれもがとても大切で、ともて良い思いでです。
チーム丸ごと、こんなに愛したチームは初めてでした。
だからこそ、感謝の気持ちを伝えたい。
夢と感動をありがとうございます。
スーパーアグリを愛することが出来て、応援することが出来て、本当に幸せです。
もうスーパーアグリが見れないのは寂しいけど、チームの皆さんの今後の活躍に期待しています。
最後に、亜久里さん、お疲れ様でした。
スーパーアグリに出会えるキッカケを作ってくださったことに感謝します。
本当に、本当にありがとうございました!



・・・うぅっ、本当に涙が出そう・・・。
明日のトルコGP、泣かずに見られる自信ないです><

待ちに待った開幕戦のオーストラリア。
もちろん始まる前からテレビの前に張り付いてましたが・・・もう、なんですか。
あの波乱だらけのレース展開はっ!!
一時も目が離せませんでしたよ。
スタート直後からセーフティカーは入るし、レース終了までに3回入るし、リタイア続出だし。
期待してたスーパーアグリは2台ともリタイアしちゃうし、ホンダのバトンもリタイア。
バリチェロは完走してたけど、セーフティカーが入ってのピットストップやらなんやらで結局順位降格。
でもポイントは取れたのかな・・・?
後で確認してみよう。
でも、去年を思えば凄いですよ!ホンダ!!
いきなりポイント圏内でゴールしちゃうんだもん!
去年は1ポイントですら難しかったのに。
今年はマジで期待しちゃいますよ♪
スーパーアグリは・・・うん。
よく頑張ったと思うよ。
グリッドに付けただけでも嬉しかったですし。
全然テストしてなかった割には、琢磨も必死に走ってたし。
その気迫はテレビ越しでもしっかり伝わってきて。
結局は抜かされちゃったけど、マッサを抑えてたのは凄い感動して!
でも逆に、ちゃんとテストしてれば・・・!っていう悔しさもあるんですけどね。
アンソニーは不運だったな・・・。
仕方ないとはいえ、スタート直後の混乱に巻き込まれて。
次もマレーシアで厳しいレースだけど、ホント、頑張って欲しいです!

「どうしちゃったの!?」っていうのは、フェラーリですよ。
テストとかではあんなに速かったのに、蓋を開けてみれば2台ともリタイア。
マッサは・・・クルサードとの接触が原因の一つにあったのかな?
と思うのはありますが、「えぇ・・・?」っていうのはライコネンですよ。
特に目立った接触も無かったのに、途中からスピードダウン。
思えば、予選から歯車が狂いだしたのかな・・・。
だって、16位からのスタートだったし。
テレビ見てても凄い焦ってるのかな?って思うシーンもしばしば。
そりゃそうですよね・・・。
方やマクラーレンは2台完走、しかもハミルトンはトップチェッカー。
チャンピオンシップのライバルがそんな成績ですもんね。
でもまぁ、先が無いわけではありませんし。
フェラーリならいくらでも挽回できるはず!

ルノーは予選こそパッとしませんでしたが、レースが始まれば良い走りを見せてましたよね。
アロンソなんか特に。
ピケJr.はリタイアしてしまいましたが、アロンソなんて本当に鬼気迫る走りをしてましたもんね。
特にラスト2~3週でのコバライネンとのバトルとか特に!
一時は前に行かれたものの、ストレートで逆に抜き返して!
なんかもう、「マクラーレンには負けねえ!」って気合がありありと。
あれを見た瞬間はもう、今日一番の興奮でしたね!
だから面白いんですよ、F1って!
あんなバトルがあるから止められない。
今回もたっぷり楽しませてもらいました。
チャンピオンシップを戦えるにはもっと戦闘力が必要みたいなことは言ってましたが、その日はそんなに遠くは無さそうです♪

で、ウィリアムズはロズベルグがF1初の3位表彰台で、一貴が初のポイント獲得。
どっちも「おめでとう!」って言いたいです。
まぁ、一貴に関しては、もうちょっとこう・・・波乱の展開が・・・ねぇ?
ルーキーだし、F1の洗礼とかちょっと期待してました。
だって、いきなりポイントとか・・・確かに面白いけど、ちょっと面白くない。
もっと荒いところがあって、そこが勢いになって、でも先輩たちに揉まれて。
そんな中で少しずつ強くなっていくのを応援したい。
でも、なんかこう・・・優等生過ぎるというか・・・。
そんな気がしてならないんですよね・・・(一貴ファンの方、すみません)
とはいえ、上手くいくときばかりではないのがスポーツの世界。
どんどん揉まれて輝いていって欲しいです!

それにしても、やっぱりF1には魔物が棲んでますね。
大波乱の展開で。
だからこそ先が読めなくて、そこがハラハラドキドキして面白くて。
去年はあんなに文句垂れてたのに、結局日本GPを観戦しに行きたくなって(笑)
そして、サイトをチェックしてる自分がいるんですよね(^^;
なんかもう、根っからのF1好きだな、と思ってしまう今日この頃です。
さぁてと、来週はマレーシア!
放送は11時50分と、まぁいつも通りの時間帯ですが、楽しみです♪

では☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[02/23 時計ウサギ]
[05/06 捺]
[02/04 あおいなぎさ]
[01/29 捺]
[02/25 ワイルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あおいなぎさ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画大好き!
ゲーム大好き!
F1大好き!

記事は↑3つのどれかになる可能性大(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 夢日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]