忍者ブログ
普通の日記ですが、漫画やゲームなどの感想も書いていきます。 当然、ネタバレも・・・(苦笑) どうか最後までお付き合いくださいませ♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、念願の、十賢者に会えました♪
ホフマン遺跡を頑張った甲斐があったな・・・!
(あの火トカゲ、大嫌いなんですよ・・・;; そのせいで2回全滅するし><)
そこをクリアすれば、あとは楽勝!
サクサク進んで、エルリアタワー!
最上階には、十賢者の皆様vV
・・・すみません、あまりの嬉しさに、かなりハイテンションになっております(笑)
でも、本当に本当に会いたかったのですよっ。
ボイス&フェイスグラフィックの彼らに!
だから、バッチリセーブデータを残しておきましたとも(笑)
それに加え、いちいちデータを残していこうと計画中。
でも、今は十賢者に出会えたこと自体に感激です><
で、肝心のそこんとこの感想。
ちょっとイメージ違うのがチラホラいるけど、でもまぁ、オールオッケーですよ(笑)
ルシフェルは三木さん(え、と・・・字、合ってます?)ということで、なかなか良い感じ♪
早くあのボイスで戦いたいな~vV
でも・・・瞳は青なんですね・・・。
私はどちらかと言えば赤い方が良かったのですが・・・。
いえ、個人的好みの問題です(笑)
でも、カマの声・・・どっかで聞いたことあるんだけどな~・・・。
どこだっけ?
まぁいいや。
それにしても、サディ・・・ちょっと眠そう(笑)
見た瞬間にそう思ってしまったのは、私だけでしょか(^^;
ミカはかなり『熱い男』に仕上がってますなぁ~。
ジョフィは声がメカっぽいし!
ラファは相変わらず全然喋らないし(笑)
でも、一番私のイメージに嵌ってたのは、ガブかな♪
あのガブはかなり好きだ・・・!
PS時代はあんまりガブ戦は得意じゃなかったけど、ちょっと早く戦ってみたいかも・・・。

そんなこんなで(?)、現在はプチルシフィリフィーバー中。
先日のチャットもあって、書きたいネタが湧いてます。
とはいえ、もうこんな時間ですし・・・明日からも仕事があるし・・・。
メモだけ残して寝るとします。
とりあえず、これだけは書きたかった。

やっぱり十賢者は好きだ・・・!

ちなみに、光の勇者一行はクロセリ、アシュレナ、レオプリ、ノエチサでEDを迎えようと計画中。
不思議なことに、普段はCPに対してかなり盲目だけど、光の勇者一行は割とどれも見れるんですよね。
あ、同性CPは申し訳ないのですが・・・。
PS版ではクロード関係ではレナとチサトは見ました。
今回はセリーヌで、プリシスやオペラも狙っていこうかと(笑)
レナは・・・クロードか、アシュトンか、ディアスかな・・・。
それ以外はちょっと思いつかない・・・;
アシュトンは、エラノールとのEDが見てみたいかも。
彼女のイベント、実は見たこと無いんですよね。
ノエルはノエチサで不動ですね。(どれも見れると言ったのはどいつだ/笑)
あとはとりあえず、エルネストを仲間にしたいな~・・・。
実は1度しか入れたこと無いんですよね。
そもそもアシュトンばっかりパーティに入れてるし。(アシュトン好きなので♪)
あと、新メンバーのウェルチとかも面白そう。
ただ、SO1もメンバーに入れてたから、ちょっと新鮮味は無いけど・・・。
どうせなら、フィリアとか入れて欲しかったな・・・。
でも、もしそうなると、どのタイミングで、どんなイベントになるんだろう・・・?
というかぶっちゃけ、もしそうならCPEDもあったりしたのかな・・・?
え・・・ちょっと待って。
ごめんなさい・・・それだけは無理です!
ルシフィリ命なんで!

・・・さて、そろそろ寝ようかな・・・。
では☆
PR
どうやら、TODのディレクターズカット版がPS2で出るらしいですね。
今度はリオンが主役の裏シナリオとやらが追加されたり、サブキャラのイベントが追加されたりするとか。
特典でDVDとかブックレットも付いてるみたいですが・・・どうしようかな・・・買おうかな・・・。
周りの評判を聞いて買おうかな(笑)
というか、リオンで引っ張りますね~。
そりゃまぁ、テイルズ史上最高の人気を誇るキャラですからね。
そんな私もリオン好きなのですが・・・。
でもなんか釣られているようで気に食わん(笑)
「ほれほれ、美味しいえさがあるよ~」みたいな。
ま、発売は来年だし。
ちょっと考えてみますか。
でも、以前にスタオーシリーズでリメイク含めて3作の情報が出ましたが、今回のテイルズは4作品ですか!
とはいえ、デスティニー以外はそれほど興味が湧かないのですが・・・。
TOSの続編やTORのリメイクといったって、両方ともプレイしたことないし。
TOSの方なんてWiiらしいですから、なおさら無理だし。(やるとしたら、PSPのTORの方かな。スタオーリメイクでPSP買う予定だし)
DSで新作出るらしいけど、DSは持ってないんだな・・・(買ったらやるかもしれないけど・・・)

では、この辺で☆
本日、オークションで落札した本が届いたんですよ~♪
ちょっと遅かったのは、天候のせいかな?
ちょうど台風が来てたし。
まぁ、無事に届いたんだから、全然文句は無いんですけどね。
話を戻しましょう。
何の本が届いたかと言うと、SO2の短編集2冊!(2冊で280円というお値打ちの安さ!)
昔、本屋でチラッと見つけてはいたんですが、そん時は買わなかったんですよね。
でも久し振りにフィリアとルシのイラストが見たくて、SO2の東まゆみ先生のイラスト集を開いてたら、この短編集にそのイラストが扉絵として載っていると書かれていて。
それを見てしまったらもう、欲しくて欲しくて・・・。
そんな時に、オークションで出品されてるのを見つけたわけですよ。
そして即入札(笑)
幸運なことにライバルもおらず、最初の値段でお買い上げ~♪
もうめちゃくちゃ嬉しくて、さっきまでちょっと読んでました。
これ、2冊とも十賢者ネタがあるんですよ!
だいたいこういうのって主人公サイドばかりなので、十賢者好きとしては嬉しいところです^^

でも、これってそのまま公式だったりするのかな?
でもあとがきとかも読んでる感じ、作者さんなりの設定って感じもしますが・・・。
フィリアの死亡がゲームとちょっと印象が違うな~って。
まぁあんまり深くは考えてないんですけどね(なら言うなよ/苦笑)
ぶっ飛んだ設定ばっか考える私が言う台詞でないことは確かですね、はい(^^;
あと、どうでもいいですが、十賢者ネタはガブフィリ←ルシって感じで、そんな関係にもちょっと萌えました(笑)
私はあくまでもルシフィリ畑の人間なんですけどね。
でも、本命もいいけどちょっと違う味を食してみたい、ってあるじゃないですか。
そんな浮気心(笑)
どちらにしろ、まだ少ししか読んでないので、これからじっくり楽しみたいと思います♪



それはそうと、先日の公務員試験、めちゃくちゃ悔しいです・・・(--;
だって、私の前で打ち切りですよ?
いわば、私が合格不合格の境界線ですよ!?
私の前までが合格で、私を含めてその後ろは不合格ですよ!
そりゃぁ、私と同じ点数で同じ順位の人もいるかもしれませんよ?
でも、この順位が境界線であったことには変わりなく。
こんな悔しいことがあるもんかい!(怒)
これはもう、今度の別の区分の公務員試験でリベンジです。
今度こそ絶対に受かってやるからな!
待ってろよ、小中学校事務員試験!(9月にある試験のこと)

え・・・ちょっと、マジっすか・・・?
マジで正式決定・・・?
というか、今日ってエイプリルフールじゃないよね・・・?

SO1&2がフルリメイクってホントですか・・・!?

いや、もう!
マジで嬉しいんですけど・・・!!○(≧▽≦)○

確かに、「リメイクしてほしいな~」って言いましたよ?
でもまさか、ホントにするとは思わないじゃないですか!
SO2なんて発売から10年ほど経ってるわけだし。
・・・あ、逆を言えば、10年だからこそのリメイク?
詳細発表はまだなので、何とも言えませんが・・・。

まぁその辺はいいとして、http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/5675817.htmlを見る限り、グラフィックは期待できそうですvV
画像は1の戦闘画面のようですが、2と同じような感じっぽいですね。(3はやってないのでわかりませんが・・・)
それにしても、SO1のコミック持ってますが・・・それとはちょっとラティのイメージが違う・・・?
SO2をやってても、そのコミックスのロニキスとは性格が違いすぎる気がするのですが・・・ゲームでもホントにあんな感じだったのかな・・・?
それとも、父親になって少しは落ち着いたとか・・・?
とはいえ、マンガも序盤の方だけっぽいし、いろいろ展開があったんだろうけど・・・。
まぁその辺はいいとして・・・問題はPSPか・・・。
持ってないんだよな・・・_| ̄|○|||
ということは、アレですか。
PSPも買えということですかっ!!
・・・あぁいいさ、買ってやるさ!
十賢者のために!!!(そこか)
前からSO1にも興味ありましたが、上の画像を見る限り、十賢者も期待できそうだ・・・♪
いや、だって、もしかしたら、もしかするかもしれないじゃないですかっ!
十賢者のオフィシャルグラフィックが見れるかもしれないじゃないですかっ!!
ぶっちゃけ、それだけの目的でも買える女ですよ、私は!
なんかもう、今から楽しみなんですが・・・!
・・・でも、ちょっと待てよ。
ネットで「・・・・・・はい?」って情報を目にしたんですが・・・。
トレカのルシフェル画・・・あれって、マジなんですか・・・!?
もし本当なら、か な り 衝撃的なんですが・・・!
なんか見てみたいような・・・見てみたくないような・・・複雑な気持ちですね・・・(--;

・・・あ、でも、フルリメイクってことは、シナリオも書き直し?
それもいいけど・・・改悪だけはしないでほしいな・・・。
SO2は大好きなゲームだし。

なにはともあれ、詳細はもう少し先のようですね。
たぶんその辺の詳しいことは、明日のスクエア・エニックスパーティで発表されると思うので。

でも、ほら・・・10周年の移植なら、聖剣3も移植しても良いのでは・・・?
あと数年もすれば15周年でしょ?
この記念に、聖剣3の移植でもどうですか、スクエア・エニックスさん!

題名の通り。
特に集中力のあまり無い私など、息抜きしないとかえって効率が悪い。
というか、だらだらやってたって全然覚えないし。

ということで、ちょっとだけネットサーフィンしてたら、素敵な企画を発見したではありませんか♪
来年でSO2は10周年なんですね。(早いなぁ・・・)
聖剣3も10周年を過ぎましたよね。
妹も「まだそんな昔のゲームやってるの?」と言いますが、面白いゲームって、月日は関係ないんです!
どうもしなくとも、ふとした時にやりたくなるもんなんです!
・・・ただ、SO2はちょっと(?)バグが多過ぎですけどね(^^;)
その辺を修正して、リメイクなり移植なりして欲しいな~。
あ、そういえば、SOシリーズに新作が出るみたいですね!
どんなのかはまだ発表待ちですが、ちょっと楽しみです♪
発表は5月12日のスクエア・エニックスパーティであるみたいですね。
・・・って、明後日じゃん!Σ(@△@)
うわ~・・・そう思うと気になるな~・・・。

さて、話は元に戻って。
その素敵な企画に参加することにしました!
十賢者オンリー・・・なんて素敵な企画・・・!(><)
ちょうどまだ手を付けていない小説の構想があるんですよ。
思いっきり自己設定ですがね(^^;
せっかく考えたのに世に出さないなんて、勿体無いじゃないですか!
・・・まぁ、それを読み手の方が受け入れてくださるかどうかは別問題ですが・・・。
でも、また新たに息抜きの種ができたぞ~!
その設定だってまだ漠然としたものだし、これから企画始動に向けてしっかり煮詰めないと!
試験を過ぎたら本格的に動かなきゃ!
公開は来年だけど、それまでのんびりしていられないしね♪
・・・でも、締め切りっていつなんだろう・・・?
たぶん、早くて11月か、12月頃だと思うけど・・・。
どっちにしろ、まだ半年くらい時間はあるな!(そういう考えで、後で自分の首を絞めるヤツが此処に一人/笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[02/23 時計ウサギ]
[05/06 捺]
[02/04 あおいなぎさ]
[01/29 捺]
[02/25 ワイルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あおいなぎさ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画大好き!
ゲーム大好き!
F1大好き!

記事は↑3つのどれかになる可能性大(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 夢日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]