忍者ブログ
普通の日記ですが、漫画やゲームなどの感想も書いていきます。 当然、ネタバレも・・・(苦笑) どうか最後までお付き合いくださいませ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から今日にかけてディノオレ同盟でチャット会してました。
美雨さん、その節はどうもありがとうございました!
そして、終始変なテンションですみませんでした・・・。
でも、本当に本当に楽しかったです♪
だってあそこまでディノオレとかディーノのことで話せるなんて、もう幸せ以外の何者でもないですよ!
で、話の流れで10年後ディーノのことに触れたとき、こんな約束をしたわけです。

本誌に10年後ディーノが登場したら、気の済むまで語り明かそう!

と。
と、いうわけで、
本誌にディーノが登場したその週の土曜の夜、10年後ディーノで語ろう祭を開催したいと思います!(何だ、そのネーミング・・・)
例えば、本日11日に発売されたWJに、10年後ディーノが登場したとします。
そしたら、その週の土曜日、つまり、16日の夜にチャットでディーノを語り尽くそう!という企画です。
会場は・・・どうしましょう?
ここのサイトからリンクを貼りましょうかね・・・?
詳しいことはまだ決めてませんが、ディーノが登場したらこういう企画をする!ということを頭の隅にでも留めて頂ければ、と思います。
そして、皆様のご参加をお待ちしていますvV
あぁもう、その時が楽しみで楽しみでなりませんよ・・・!><

そんなこんなで、今、無性にディノオレを書きたい気分です。
改めて好きなCPなんだな~と思いましたからね。
そういえば、ディーノ×オレガノの略し方、ディノガノの方がいいかな~とちょっと思うようになって。
だって、世の流れ(?)は明らかにディノガノの方が多いし。
それに、呼び方が変わるだけで、ディーノとオレガノのCPには変わりありませんしね。
うん、そうしよう。

では、早速ディノガノ書いてきます!(早速変えてみました。後で色々と書き換えておきます)
PR
●美雨さん

こちらこそはじめまして、あおいなぎさです。

・・・といいますか、このサイトでディノオレにはまってくださったのですか!?
あわわわ・・・っ!!
なんと言葉にしていいのやら・・・!!
そう言ってくださるとすごく嬉しいのは嬉しいのですが、私などの小説でそんな・・・!
と、物凄い勢いで照れてしまいます><
(日本語おかしいですよ)
これはもう、今まで以上にガンガン攻めていくしかないですね!
頑張ります^^


ここから下はレスとは関係ないですが。
「ディーノ×オレガノ」の略し方について。
言いやすいのは「ディノオレ」ですが、表記の仕方は「ディノガノ」が多い気がします。
ここはやはり、世の流れに沿って(?)ディノガノって表記した方がいいんでしょうか・・・?
これが最近のちょっとした悩みだったり・・・。
今年初めて見る雪で、かなりテンションが上がっております♪
・・・とはいえ、もうみぞれに変わってしまっているんですけどね(--;
でも、久し振りに雪を見れたので、本当に嬉しいです!
妹なんて、さっきまで微妙に積もった雪で雪だるま作ってたし(笑)
貴女一体何歳ですか(笑)
・・・まぁ、気持ちはわからんでもないが・・・。
こっちの方なんて、全然雪は降りませんからね。
同じ県内でも名古屋とは大違い。
名古屋は岐阜とか関市に近いから。
でも、こっちは全然。
雪の予報が出ててもよく降ってみぞれ。
昔は今よりももっと降ってた気がするんですけど・・・。
だから、こんなに積もるなんて本当に久し振りで。
(「積もる」って言えるほど降ってませんけど/笑)
あぁもう、雪ってホント好きですvV



そういえば。
休み明けからまた新しく新人さんが入ってくるらしいです。
「新人さん」なんて言えるほど仕事できるのかと聞かれれば、答えは「No」ですが(苦笑)
「新人さん入ってくるからよろしく」って言われても、どうしようもできないのですが・・・!(汗)
私に教えられることなんて何も無いですよ!?
私自身ですらまだまだなのにっ!
でも、どんな人が入ってくるんだろう・・・?
女の人ってのは聞いてるんですが・・・。
まぁ、その時になってからのお楽しみですけどね♪


雪・・・もっと積もらないかな・・・。
明日の朝は雪景色なんてことにならないかな・・・。
ほんのささやかな希望です。
では☆

ディーノ誕生日おめでとう!
ということで、ディノオレSSS2点追加してきました。
やっぱり、この二人は好きだ・・・!
私が書くと、ディーノが子供っぽくなってしまいますけどね(^^;
にしても・・・おかしいな・・・。
私はカッコイイディーノさんが書きたいのに・・・orz


話は変わって。
たまに、無性に聞きたくなるのがゲームのサントラ。
よく利用してた検索サイトが閉鎖してしまったのは残念ですが、ぼちぼち探しながら聞いてるわけです。
もっぱら聞くのはテイルズ、SO2、聖剣3の3つですけどね。
気分によって、このうちのどれかを聞いてます。
そうすると、今度はそのゲームがやりたくなるという(笑)
まぁ、それは置いといて。
昨日今日はTOPを聞きたい気分になって、精霊戦とダオス戦をエンドレス(笑)
だって、2つとも本当に×∞大好きなんですよ!><
何度聞いても飽きないくらい。
で、思ったんですが、テイルズってテーマが重いんですよね。
このファンタジアだってそう。
自分には守りたいものがある。
でも、相手とは相容れない。
だから対立してしまう。
相手を倒さないと、それが守れないから。
だからなんですかね?
ファンタジアって、「こいつ嫌い!」ってキャラはいないんですよね。
みんなそれぞれに理由があって、善悪付けられない。
そんなとこが好きなんだな~と。
十賢者だってそうですしね。
あとは聖剣3の紅蓮の魔導師、堕ちた聖者、美獣もそうかな。
ゲームでは敵キャラだけど、悲しい過去がある。
守りたいものがある。
それがあるからこそ、そこに惹かれるんだと思います。
ただの敵キャラだったら、そんなに好きになれないし。


さて、今日も仕事があることだし、寝るとします。
おやすみなさい☆

ですね!
ということで、誕生日を掠ったネタで小説書いてました。
日付が変わる頃に更新する予定です。


そういえば、SO2のリメイク情報が出ましたね!
今度の情報でついに発売日も発表して!
4月2日に発売らしいですよ、奥さん(奥さんって何/笑)
SO1はもちろん楽しみでしたが、これはそれをさらに上回るくらいに楽しみです!
十賢者とか、十賢者とか・・・vV
ゲーム画面の写真を見る限り、彼らのフェイスグラフィックもありそうで!
それがもっぱらの楽しみだったりします。
声優は一新していてちょっと違和感がありますが、ディアスはバッチリイメージ通りでした(ニヤリ)
でもまぁ、他のキャラも慣れるのは時間の問題かな?
なにはともあれ、発売日が楽しみです♪

・・・でも、早いとこ十賢者企画の小説書き上げなきゃ・・・orz
7割くらいまでは出来上がってるんだけどな・・・。
頑張ります・・・!



関係ないですが、年が明けて、F1もシーズンに向けてのテストが本格的に始まりだしました。
今年のホンダはロス・ブラウンが加入して、期待が深まるところです♪
彼はフェラーリを常勝軍団にした立役者とか。
その辺は詳しくは知らないんですがね(^^;
でも、凄い人だということで、楽しみです!
一方、我等がスーパーアグリはドライバーズラインナップの正式発表はまだされてなく・・・。
去年通り琢磨とアンソニーで、という読みが多いですが、不確定要素もあって。
それに、妹がかなりきになる左近情報を持ってきて。
(妹が左近父の経営する病院で働いてるので・・・)
目が離せない今日この頃です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[02/23 時計ウサギ]
[05/06 捺]
[02/04 あおいなぎさ]
[01/29 捺]
[02/25 ワイルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あおいなぎさ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画大好き!
ゲーム大好き!
F1大好き!

記事は↑3つのどれかになる可能性大(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 夢日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]